情報

新着情報

2014年03月19日 更新

瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパー『セトリエ』第四号を発行しました!

瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパー『セトリエ』第四号を発行しました!

 

『セトリエ』とは「瀬戸」+「アトリエ」の造語で、「瀬戸のまち全体がやきものの文化を生み出すアトリエ」という意味です。
 
つくり手(作家・窯元)とつかい手(ユーザー)をゆるやかに結ぶ新しい世界を提案・発信していきます。
 
第四号では、「鋳込み」の技法によりオリジナリティの高い創作を追及している長江重和氏を特集したほか、瀬戸焼の花器とフラワーアレンジメントのコラボレーションや、狛犬と招き猫の座談会、女性の陶芸作家・ガラス作家6名を紹介するページなど盛りだくさんの内容となっています。
 
『セトリエ』第4号は瀬戸市役所や市内各所で配布するほか、名鉄瀬戸線栄町駅前瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会ショーケース等で配布する予定です。
 
<主な配布先>
・瀬戸市役所産業課
・名鉄瀬戸線栄町駅前瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会ショーケース
・瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会
・道の駅瀬戸しなの
ほか
 
『セトリエ』公式Facebook(フェイスブック)ページを開設しています。
 この公式Facebook(フェイスブック)ページはフリーペーパー『セトリエ』の内容だけでなく、「瀬戸」と「瀬戸焼」をテーマに交流や情報交換を行うコミュニティの場として瀬戸焼ファンに活用して頂きたいと考えています。
 
<セトリエ公式Facebookページ>
×

ページトップ