情報

新着情報

2013年09月12日 更新

瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパー『セトリエ』第三号を発行しました!

瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパー『セトリエ』第三号を発行しました!

『セトリエ』とは「瀬戸」+「アトリエ」の造語で、「瀬戸のまち全体がやきものの文化を生み出すアトリエ」という意味です。

つくり手(作家・窯元)とつかい手(ユーザー)をゆるやかに結ぶ新しい世界を提案・発信していきます。
 
第三号では、すっきりとした白い素地に藍の濃淡のみで表現する「瀬戸染付焼」を取りあげています。また、豆皿をカナッペに見立てた器の使い方の提案や、赤津地区の窯元・ギャラリーなど掲載しています。
 
『セトリエ』第三号は瀬戸市役所や市内各所で配布するほか、名鉄瀬戸線栄町駅前瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会ショーケース等で配布する予定です。 
 
<主な配布先>
・瀬戸市役所
・名鉄瀬戸線栄町駅前瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会ショーケース
・瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会
・道の駅瀬戸しなの
ほか
  
『セトリエ』公式Facebook(フェイスブック)ページを開設しています。
 この公式Facebook(フェイスブック)ページはフリーペーパー『セトリエ』の内容だけでなく、「瀬戸」と「瀬戸焼」をテーマに交流や情報交換を行うコミュニティの場として瀬戸焼ファンに活用して頂きたいと考えています。
 
<セトリエ公式Facebookページ>
×

ページトップ