NEWS

  • イベント

「やきものワールド2023」が開催されます!

「やきものワールド2023」が開催されます!

瀬戸焼振興協会では、瀬戸市の陶磁器産業振興指針である瀬戸焼振興ビジョンを推進する事業の一環として、「やきものワールド2023」への出展を行います!

「やきものワールド」は、平成28年度までナゴヤドームで過去11回開催された国内有数の陶磁器フェアである「ドームやきものワールド」の後継イベントです。17回目となる今回は、前回同様、多くのお客様に快適な環境でお楽しみいただけるよう、名古屋城に程近い「ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)」で開催されます。

瀬戸市からは17事業者が出展し、やきものの展示販売をとおして瀬戸焼の魅力を広く来場者の方にお伝えします。

また、瀬戸焼振興協会と公益財団法人瀬戸市文化振興財団が連携し、企画展示「日本遺産のまち瀬戸市」を行います。ブースでは、日本遺産六古窯と伝統的な瀬戸焼に関連する作品の展示を行います。


さらに、地元産地で活躍している新人作家が、やきものの新たな魅力を提案する展示企画「新人アーティスト展」も開催されます。瀬戸市からは、瀬戸市新世紀工芸館研修生の中山梨絵さん、崔 允靜(チェ ユンジョン)さん、瀬戸染付工芸館研修生の猪子喜子さんの3名が出展します。

「やきものワールド2023」A4チラシ